母の日

今日は母の日。街は母の日のプレゼントであふれている。
1年に1度こんな日でもなけりゃ一番お世話になっている母に「ありがとう」なんて今さら照れくさくていえない。
そんな人のためにこの日はあるのだろう。
でも自分が母であるという立場で考えると、
母であるには夫がいて、子供がいるからこそ母でいられるのであって、
自分が母親をしていられることにも「ありがとう」を感じる日でもある。
今日も帰りは遅くなりそうだから、手の込んだ晩御飯は作れないけど、
手抜きのご飯でも家族全員健康だからまあいいか。
私の母はもう他界しているので、今夜は父にでも電話してみるかな。
どうせ私も照れ屋なので電話の内容は
「元気?」程度のことなんだけどね。
主人のいとこからカーネーションをいただきました。
整体院には置けないので家のリビングに飾ります。

母の日” に対して1件のコメントがあります。

  1. Ume☆” より:

    身内に面と向かって「ありがとう」と言うのは難しいですね なんだか照れくさくて
    最近はギフトフラワーを贈ってます
    母から ありがとうの電話が掛かるのを待って
    ありがとうと伝える
    少しずるいかな、、、。

  2. 高嶋 陽子 より:

    コメントありがとうございます。
    お母さんとても喜ばれたと思いますよ。

Ume☆” へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です