アジサイのミステリー

自宅の庭になぜか植えた覚えのないアジサイが咲いている。
数年前から花壇でもない場所にそれらしい木がはえているとは思っていた。
葉っぱがアジサイそっくりなので抜かずにほおっておいたら、
去年ついに花が咲いた。
ことしはなんと7個もピンクのきれいな花が咲いている。
別のアジサイとは3メートルほど離れているし、色も全然違う。
10年以上前にそのあたりにアジサイの挿し木をしたことはあるけれど、
それはいったん枯れたはず。
それが復活したのか、隣のアジサイが飛んできたのかなんだかよくわからないけど、
普通の土だし肥料もやっていないので小ぶりだけど、それがかえってかわいらしい。
アジサイが突然生えてきて花が咲くことなんてあるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です