韓国の高校生のおもてなし PART2

昨日一晩韓国からの高校生を2人お預かりしました。
午後学校まで迎えに行って、ホークスタウンに行ってから、我が家にご招待。
礼儀正しくて感じのいい子たちでした。
食べ物やスポーツ、音楽の話など、双方の文化の違いに笑ったり、驚いたり。
彼らは、日本語と英語は片言しゃべられる程度。
こちらも英語はさっぱり、韓国語はもちろんチンプンカンプン。
それでもなんとか思いつくかぎりの英単語を口にして、
身振り手振り、絵まで描いてコミュニケーション。
言葉がしゃべられないってもどかしい。
思いが伝わらないってつらいですね。
1晩だけのお付き合いだったけど、日本に来て初めての夜、楽しんでもらえたかな。
彼らは今日は別府、明日は阿蘇に行く予定になっているけど、雨が心配。
少しでも天気が回復して、すがすがしい高原を満喫できたらいいな。
おかげさまで楽しいひと時が過ごせて、
貴重な経験をさせてもらいました。
サンギ、サンヒョンどうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です