30年ぶりの同窓会

高校を卒業して早30年。
私の母校は島根県立大田高等学校。
高校全体の同窓会の幹事年になり、学年やクラスの同窓会も同時開催されたので、久しぶりの顔に会いに行ってきました。
ずーーーっと会っていない友達がほとんどなので、
会場の雰囲気に溶け込めるのか不安だったけど、
行ってみたらとんでもない。
受付のメンバーの顔を見たとたんテンションが急上昇し、
30年前にタイムスリップ。
今まで記憶の片隅に追いやられ思い出すこともなかったようなことが、
あざやかによみがえってきました。
今思うとおかしいやら、恥ずかしいやら。
もっとも、いくら言われてもまったくわからなかったこともあったけど。
私の過去をふりかえるのと同時に、
連絡のとだえていた友達とメールアドレスを交換しました。
会えなかった友達にははがきでもだしてみようかな。
同窓会に来ていた人も、来ていなかった人も
みんなみんなありがとう。
みんなのおかげで楽しい学生生活がおくれたし、
今も幸せに暮らしています。
もっと早くこのブログを書きたかったけど、
パソコンの調子が悪くて遅くなってしまいました。
もしこのブログを見た方がおられたらコメントしてください。

30年ぶりの同窓会” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふくろMAN より:

    はじめまして 暇人を宜しく
    8月18日の朝日新聞記事に30年ぶりの同総会記事が載っていたが最初の挨拶はお互いに、おー久しぶり元気かです 他の言葉は無かったですか、
    私達の同総会は毎年開催してます(卒業52年前で恩師は永遠の旅に行てしまいました)52年前の最初の挨拶はおー元気で生きていたー、頭がはげたなー、
    白髪増えたなーが挨拶、22年の差の挨拶し方はこんなに変わる、私の高校は男子校ですから最後は女性の話でお開きになります。高校時代は大洋(太陽)族でした、洋の意味分かりますか?

  2. 高嶋 陽子 より:

    朝日新聞の記事、私も読みました。
    私たちの最初の挨拶も「久しぶりー、元気?」です。
    「髪が薄くなったねー」「太ったねー」「しわが増えたね」はなかなか言いにくい。
    そんな人にも「変わらんねー」ととりあえず言ってみる。
    ところでふくろMANさん、洋ってなんですか?

  3. ふくろMAN より:

    はじめまして、高島整体院さんと呼んでも良いですか、私のブログ見ての質問にお答えします。
    洋は、石原慎太郎東京知事が書いた太陽族を映画に弟の裕次郎を出演させ、裕次郎の子分の悪がき俳優の服装が上野アメ横にアメリカ兵(GI)着ていた物と同じ服装を着て映画に出ていたの見て、上野アメ横には、GI物がいっぱい売っていた。
    映画と同じ物を買い、それを着て上野をいきがっていた悪がきでした。私達の両親は外国のまねをする奴は洋物かぶれと言っていたのです(その洋を太陽族の陽をシヤレで洋にして書いたのです。
    そんな訳です  今後とも よろしく 

  4. 高嶋 陽子 より:

    アハハハ ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です