いいなあ、一人旅

専門学校に通っている長男は今日から4連休。
この休みを利用して島根県大田市の祖父の家に遊びに行くことにした。
初めての一人旅。
どうせ行くならいろんなところをまわろうと、地図やパソコンでいろいろ調べていた。
普段の里帰りは新幹線と特急を乗り継いで行く。
SLやまぐち号を利用して、蒸気機関車の旅もした。
子供たちが小さいときは子供だけ飛行機で直行させたこともある。
でも、行き方はそれだけじゃない。
青春18切符で普通電車を乗り継いで行くか、
夜行バスを使うか、
途中下車するなら、秋吉台、津和野・・・
こんな計画をたてるのって楽しいよねえ。
結局新幹線で広島に行って、広島市内観光のあと、バスで中国地方を横断して大田に行くらしい。
大田に着いたらどうするか。
石見銀山に行って温泉津で温泉につかって・・・
明日から寒波がくるので、あさってはひょっとしたら三瓶山でスノボができるかもしれない。
4日目の夜、松江から夜行バスに乗って帰ってくるので4日間いろいろ楽しめそうだ。
いつもの里帰りでは、2階でゲームしたりしてゴロゴロしているのに、今回はすっごく意欲的。
そういえば私も若いころは地図を見るのが大好きで、こんな計画立てて盛り上がっていたっけ。
結婚して子供ができて仕事に追われて、なかなか自分が遊びに行くことから遠ざかっていたけど、ぼちぼち復活したくなってきたなあ。

いいなあ、一人旅” に対して1件のコメントがあります。

  1. A中 K より:

    今日はありがとウございましたッ!!
    朝、とても痛かったけど
    だいぶ良くなりましたァ★
    明日もあるので
    頑張りたいと思いますッッ!!!
    (くじ引いてないぞ…笑)

  2. 高嶋 より:

    Kさん、そうとう日ごろの疲れがたまっているようですね。
    いい結果が出るのを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です