ラッキーな友達

うちの娘には人なつっこい友達が多くて、よくリビングにきていっしょにご飯やおやつを食べていきます。
きのうもおいしいトウモロコシがあったので、娘とその友達といっしょに食べました。
その友達(保育士)は声がむちゃくちゃハスキー。
「その声どうしたと?」
「仕事で声を出しすぎてしばらく前から声が出なくなっちゃった。
 子供相手に大きな声が出せなくて困っています。」
   ・・・フフフ・・・  のどに30秒ほどエネルギー・・・
「エ? 今何したんですか? 声が出やすいです」
と彼女はびっくり。
横で見ていた娘は
”また親がこんなことして遊んでる”
と冷やかに見ていました。(ホントは自分もできるくせに)
その彼女、帰り際にもう一度リビングにやってきて、
「今のをもう一回してください」
「はいはい、いつでもOKだよ」
     ・・・・・・・・・・・・
「ワー、声が出るよー」
と喜んでくれました。
喜んでくれてありがとう。
また遊びにおいで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です