猛暑に乾杯!

ここ福岡では今月初めから連日の真夏日(猛暑日)と熱帯夜。
我が家では電気代の節約と、地球温暖化の阻止のため、寝室のエアコンは寝るときにしかつけません。
通常はリビングのエアコンしかつけないので、自然と家族は全員リビングに集結します。
普段は夕食が終わるとさっさと自分の部屋に行ってしまう子どもたちも、この時期だけはみんなでいっしょにすごします。
昨夜は特に観たいテレビもなかったので、それぞれ本を読んだり、パソコンをしたり。
次男は発売と同時に買った「ハリーポッターと死の秘宝」を読んでいます。
漫画以外の本はあまり読まない息子たちもハリーポッターシリーズは発売と同時に熱心に読んでいます。
私も息子の影響で「不死鳥の騎士団」を読み始めました。(今頃か)
長男は今ニュージーランドに留学中です。
あちらは真冬なので、朝方とても寒いそうです。
こちらの熱風がニュージーランドまで届けばいいのに。
整体院の近くにイオンモールがあって、そこは毎日たくさんの人が押し寄せています。
中に入ってしまえば、いろんなお店があって涼しい場所で1日中すごせるので、夏休みに入ってから特に混雑しているとか。
みんな考えることは同じだなあ。
暑いのは夏だけ。どうせあと2カ月もすりゃあ涼しくなるさ。
この暑さのおかげで、毎日ビールがおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です