聞こえなくなっていく

朝倉市甘木からお見えの40代女性。
先日三回目の施術でした。
一年半くらい前にあごが外れて、首肩こりがきつくなった。
一年ほど前から耳が少しづつ聞こえにくくなってきた。
耳鼻科で検査してMRIをとっても異常なし。
半年前から博多駅近くのカイロに週一二回のペースで通うも、少しづつ聞こえは悪くなり何回か前からは特に聞こえが悪いという状況でした。
一回目
確認すると首、肩、背中のこりが異常にきつく、とくに右首耳下腺付近の痛みはつらそうでした。
症状を聞くのに耳元で大声でしゃべらないと通じないような状態で、ときどき付添いのご主人を交えながらの会話でした。
二回目、すこしづつコリもほぐれてきて首の痛みも緩和されてきているようでした。
今日三回目の施術後は首の痛みもほとんどなく、かなり普通の会話で聞き取れるくらいになりました。
あと何回で終われるかはまだはっきりしませんが、もう少しで日常にさほど困らない程度にはなるでしょう。
よかったよかった。
この方今回の施術中に気付きましたが、かなりがまんをされる方のようでカイロでの施術が痛いのにそんなもんだろうということでじっと耐えていたそうです。
よくしようと思ってやっていることがかえって悪くしていたかもしれません。
がまんはよくないですよ。
しばらく続けてあまり効果がないようなら早めに別の手を考えましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です