ジンクスはいきている

今年の高校野球の福岡県代表校は西短付高校に決まりました。
おめでとうございます。
実は2回戦で母校と当ったので久留米球場で生で見ていました。
ことしもやっぱりでした。
というのは、私の母校であったり子供の友達が出ていたりで、私自身球場まで足を運ぶことが時々あります。
私の応援する高校は弱小チームがほとんどで負けることがほとんどです。
ところがその対戦チーム勝ち上がった高校がほとんど甲子園に行ってるんです。
今年は西短付、昨年は香椎高校の応援に行って勝った九国大付、何年か前に行った筑陽学園。
日ハムで活躍している田中賢介の東福岡、その前年横浜ベイスターズ村田がエースの東福岡も甲子園でした。
どこの応援で行ったのか忘れましたがこんな感じです。
めったに観に行けないので確率は80パーセントを超えているかもしれません。
単なる偶然じゃないと思います。
ホークス戦を観に行った時の勝率も80パーセント超えてると思いますから。
これは相手チームじゃないですよ。
西短付の甲子園での活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です