我が家の猫は賢い?

我が家には「ウミ」という2歳の女の子の猫がいます。
今年3回目の夏を迎えるのですが、年々やんちゃになってきて、しかもいろんなことを学習してきています。
室内で飼うようにしているんですが、お外が大好きで窓を開けると脱走したがるのです。
おととしの夏は網戸を開けることを覚えたので、網戸用のカギをつけました。
去年の夏は網戸を破ることを覚え、網戸を丈夫なものに貼り替えました。
今年はパッキンをはずすことを覚えてしまいました。
網戸を破るより爪をグッとつきたててパッキンをはずすほうが簡単みたいです。
今年の夏は九州でも節電が必要のようで、なるべくエアコンを使わずに自然の風を室内に取り入れたいのですが・・・
ウミちゃんはいったいどこまで賢くなっていくのでしょう。
高嶋整体院ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です