ダイエットの大敵、里帰り

お盆休みが終わり、一昨日からダイエットコースの方が、ぼちぼち見えています。
お盆期間は皆さん里帰りをしたり、お客さんを招いたり、ご主人のお休みに合わせて外食したりと、普段とは違う食生活になるようで、お盆とお正月を乗り切るのが、ダイエッターには大きな試練となります。
今年のお盆明けは、皆さん比較的体重が増加せず、順調に乗り越えられた方が多かったのですが、やはりそうでもなかった方がいらっしゃいました。
ご自分の実家とご主人の実家に数日間帰られて、体重が1.7㎏増えてしまいました。
双方の実家とも大歓迎してくれて、お母さんもお義母さんも腕によりをかけたごちそうを毎食用意してくれるし、食事の合間には果物やお菓子を出してくれるし、ダイエットどころではなかったとか。
「でも、おいしかったから、まあいいか。」
ククククク?フフフフフ?コロコロコロ?でもない、カタカナでは表現できない声で笑われていました。
明るい楽しい笑い声で、こちらまでいっしょに笑い転げてしまいました。
こんなに明るく笑うから、お母さんたちももっと食べさせたくなるのでしょうねえ。
さあ、今月中に体重をもどすよ!
高嶋整体院ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です