昭和を30年、平成を30年

昨日は高校の同窓会で久しぶりに出席してきました。

参加者は皆元気で還暦には見えません。(笑)

 

閉めの万歳のあいさつでS君が「私たちは昭和を30年、平成を30年生きてきました。次の元号が何になるかわかりませんがあと30年皆さん生きていきましょう。」

そうですわれわれ昭和33年生まれは、昭和と平成をちょうど30年ずつ生きてきたのです。

さすが現役の校長先生、うまいこと言います。

 

ほんとにみんながあと30年元気でいられたらいいですね。

そして好きなことがいっぱいできたらいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です