揉まないのに気持ちいい

高嶋整体院の気功エネルギー療法はマッサージみたいに筋肉を強くもみほぐしたりしません。

というか強くもんでもほぐれません。

硬い筋肉を強くもめばもむほど、却って筋肉は固くこわばり、次から人の手を受け付けなくなります。

ところが、この固くこわばった筋肉を気のエネルギーでほぐしていくと、いつの間にか硬さが消失してしまいます。

アイスクリームが暖かさで溶けていく様な感じですかね。

この筋肉がとろけていく感じがとても気持ちいいんですね。

「あったかくて温泉に入ってるみたい」という人も。

是非マッサージと違う気持ち良さを味わってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です