福岡西方沖地震から50日

地震から50日。
日数が経過したことで新たな問題がいろいろ出てきています。
整体院にはこの2~3週間でこんな方が見えました。
・地震ストレス
  4月20日の余震後、
  地震ストレスを訴える方が増えました。
  ・家の前をトラックが通っただけで怖い。
  ・飛行機の音が地鳴りの音に聞こえる。
  ・子供がテーブルを揺らしただけでハッとする。
  ・いつも揺れているような気がする。
  ・なんだかずっと頭が重い。
・復旧作業で死にそう  
  様々な方面で復旧作業に従事している方の疲労も
  蓄積しています。 
  ・休みなんてない。
   忙しくてゴールデンウィークどころじゃない。
  ・腰も肩も身体中もうボロボロ。
  ・ぎっくり腰なのに休むわけにいかない。
  ・なんとかしてくれ~!
  という方多数。
・家屋に被害が出ているのに
 業者の人が来てくれない

  ・瓦がずれているんだけど、  
   間に合わないから自分でしてくれと言われた。
  ・瓦がずれているんだけど、
   お盆過ぎまで待ってと言われた。 
   ブルーシートで台風は大丈夫かな?
どうぞこのまま地震が終息しますように。
被害が拡大しませんように。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です