地震 こちらは震度5弱

福岡沖地震すごかったですね。
こちら糟屋郡志免町は震度5弱。
震度4以上の経験のない私には初体験のゆれでした。
うちの整体院の被害はゼロ。
なんと棚のものひとつ倒れませんでした。
あれから毎日余震が続いています。
うちの整体院のお客さんも大変だった方がありました。
・ギックリ腰なのに
  マンションの水道管が壊れて断水。
  水を運ばなければならないのに、
  腰が痛くて運べない。
  奥様から「役立たず」と言われたとか。
・JRがストップ
  走行中のJRがストップし立ち往生。
  やっとの思いで近くの駅にたどり着き、
  息子さんに迎えに来てもらった。
  電車の中だったので地震なんてわからず、
  アナウンスもなかったので何だろうと思った。
・披露宴が中止に
  披露宴に招かれて、
  いよいよ始まるというときに地震。
  中止になってしまった。
  その後どうなったのでしょうか。
幸い私の周りでは死傷者は出ませんでしたが、
自宅や職場に被害が出た方や、
休日返上で復興に当たられている方が
多数いらっしゃいます。
復興と平穏な生活が戻ることをお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です