あとがない(2)

dog-1
わんちゃんの回復力はすごいのひとこと!
三日前に腎不全でぐったりして、回復の見込みもあまり期待できないようなじょうたいだったのに、顔をあわせるとワンと一声。
今日も超愛術、エネルギー療法の続き。
どんどん元気になってきて、近くにいた子供にワンワンと何度もほえかかるほど。
飼い主さんに話をうかがうと、二日前は点滴の合間に二時間だけもらってつれてきたそうだ。
右の腎臓は尿管結石でほとんど動いていない、左は半分ほど機能しているだけ。
聞くところによると腎臓の何かの数値が正常値27らしいのですが、動物病院に連れて行ったときは129もあったらしい。
これが点滴で114までさがったが、これ以上はなかなか下がらず、100以下にならないとこの先難しいだろうとの獣医さんの話だったらしい。
ところがなんと!
86までさがったんです!!
これには獣医さんもびっくり。 点滴だけでこれほど下がるはずはない。
病院ではこれ以上無理だから
このあともどんどんつれていってあげてください。ということになったそうだ。
まだ入院中ですが、普段の様子にだいぶ近づいてきたので退院の日もそう遠くないような気がします。
dog3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です