花粉症には何が有効?

今年の花粉症は昨年に比べてましなようです。
といってもそれは、花粉症の症状がない人にとっての話で、花粉症で苦しんでいる人にとっては同じようなものかもしれません。
アレルギーがなぜ出るのか、はっきりとした原因はいまだ解明されていないようです。
でも花粉症も、アトピーと似たところがあり、どうも食事に主な原因がありそうですね。
たんぱく質、脂肪分のとりすぎなど思い当たる人が多いはずです。
今からでも遅くない。
思い当たる人はやってみて。
おなかのマッサージも有効ですよ。特に下腹部ね。
のの字、のの字にね。
お風呂でね。
腸内を改善することは健康の基本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です