春風とともにスポーツシーズン到来

暖かくなってきて、学生スポーツもいよいよ盛んになってきた。
3月になってスポーツをしている中高生の来院が増えてきた。
高いレベルをめざしてひたすらがんばっている子、
きつい練習に少々疲れ気味の子、
でもね、一生懸命やれるってことは、
すっごく幸せなことなんだよ。
先日から4回来ているU君、
○○高校野球部2年。
小学校の時から時々来ていたんだけど、
1年半ほど顔を見せなかった。
ずっと来ていた子が来なくなると、なんだか心配になってくる。
大きな怪我をしていないか、精神的にきつくなっているんじゃないか。
でも、久しぶりに元気な(本人は疲れてるんだけど)顔をみるとうれしい。
今開催中の大会、しっかり活躍しておいで。
そして、夏の甲子園、期待してるよ。
(プレッシャーかけるつもりはないんだけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です