私たちのゴールデンウイーク

世間の人たちは4月28日から5月6日までをゴールデンウイークと言って、
大型連休を満喫したり、骨休めをしたりするらしい。
私たちのお休みは5月2日の定休日と3日4日の臨時休業の3日間。
お正月以来の連休で、とてもゆっくりすごせた気がする。
2日 午後から潮干狩り
   貝をたっぷり獲って3日、4日でたっぷり食べた。
   おかげでまだ足が筋肉痛。
3日 中学生の息子の野球の応援
   なんと1回戦負けしてしまい、午後からの試合はなくなった。
   明日の決勝まで行く予定だったので、
   予定がポッカリ空いてしまった。
4日 午前中、H高校バレー部の練習見学と選手の調整。
   5日の試合に備えてすごい迫力。
   休みの日とはいえ、
   「なんとかなりませんか」と頼りにされるのはうれしい限りだ。
ウチは普通休みの日は夫婦別行動なんだけど、
この3日間はほぼ同一行動をしてしまった。
今日(5日)、明日(6日)は連休疲れの人や、
「明日から仕事だ」というプレッシャーで来院される人が多い。
7日以降は「やっと連休が終わった」という主婦が多いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です