はじける笑顔が見たいよ

人が喜ぶ顔をみるのはうれしいものです。
私たちの仕事は、つらい症状を取り去って元気になれるようにすること。
喜んでいただいた上にお金をいただけるありがたい仕事です。
「軽くなった」「気持ちいい」とか言われると、
こっちも調子に乗ってよけいにサービスしたくなってしまう。
今、福岡ではソフトバンクホークスが元気です。
若手選手は活躍すると満面の笑顔を見せてくれる。
その新鮮な笑顔にベテラン選手も触発されたのか、
昨日は松中選手まで盗塁してしまった。
いいプレーをした時や勝利した瞬間など、
その笑顔を見ると喜びは倍増する。
だから、思いっきり喜んでほしい。
まあ、それはさておき、
喜び上手の人は、喜ばせ上手。
笑ったり、喜んだりするのは、自分のためにしてるんだけど、
周りの人も喜んでくれて、それによってまた自分も嬉しいんだよね。
とりとめのない話に付き合っていただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です