コタツの魔法

ついこの間まであんなに暑い暑いと言っていたのに、
この数日急に寒くなってきた。
「寒くて勉強できない」
と言う息子の意見で2階の部屋にコタツを出すことに。
いつもは2階に上がってもすぐに降りてくるのに、なんだか勉強している様子。
コタツの上には勉強道具が並び、周りにはゲームも漫画もない。
「よくがんばってるね」と言って私もコタツの中に。すると、
・・・あ、足が抜けない・・・気持ちがよくて体が動かない・・・
コタツから出ることができない・・・
息子曰く、
「これはコタツの魔法だよ」
そうか、一度コタツに入ってしまうと出られなくなるのは魔法のせいなんだ。
どうりで体が動かなくなるわけだ。
ならば、その魔法の力でコタツにしがみついてしっかり勉強しておくれ。
体は動かなくても、脳は動くから。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です