夜のパンク

我が家は5人家族。
私たち夫婦と21歳(女)、18歳(男)、15歳(男)の子供3人。
昨夜は中学生の次男の塾の日。
できのよくない息子は昨日も残されて補習授業。
ここまではよくある話。
昨日はあまりのできの悪さに先生もあきれておられたのか、11時半まで残されていた。
ようやく息子から電話があり、長男が長女の車で迎えに行ってくれた。
しばらくすると、長男から電話があり、
「なんかパンクしてるみたいだよ」
塾の横の駐車場まで行ってみると、車の後輪はみごとにペシャンコになっている。
もう一台の車のライトで照らしながら、タイヤ交換。
そこに、巡回中のパトカーが通りかかった。
しばらく様子をうかがってから、駐車場に入ってきた。
夜の12時ごろ、ライトで照らしながら、4人で車をいじっているなんて、絶対あやしく思われたんだろう。
タイヤ交換が終わって帰ってから、息子は晩御飯を食べてお風呂に入って、寝たのは1時をまわっていた。
おつかれさま。
車の持ち主の長女は熟睡していて、こんなことは全く知らなかった。
今朝、その話をすると、
「ああ、昨日帰るとき、なんか変だったもんね」
その時にちゃんとチェックしとけよな!
まあ、事故でなくてよかったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です