文化祭の準備

今日、明日は息子の高校の文化祭。
何やら展示物に不備があったようで、今朝は5時10分に登校することになったので、4時半に起床。
普段は自転車通学なんだけど、こんな時に限って自転車がパンク。
しょーがないから、車で送って行きました。
この季節は4時半といえばもう明るい。
4時50分に家を出ると、もう走っている車がけっこういて、お散歩している人もいました。
朝が苦手な私にはこんな時間に歩いている人は別世界の人に思えます。
朝の5時に学校に来てくださる先生にも頭が下がります。
明日、時間が許せば文化祭に行ってみたいと思います。
息子たちのクラスは、空き缶をたくさん使ったアートを作っているそうで、1か月前から空き缶を集めていました。
ご近所にも声をかけて家庭から持ち寄っただけでなく、お店を回って回収もしました。
私たちもビールをたくさん飲んで、空き缶集めに協力しました。
どんなアートができているのか楽しみです。
高校時代、友達と一緒に学園祭の準備をした時のことが懐かしく思い出されます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です