今日のおやつ

今日のおやつはグリコの「Def(デフ)ブラック」。
チョコレートアイスクリームでした。
去年発売されたらしいんですが、今日初めて食べました。
箱を開けてケースの蓋をとると、
「アレ?また蓋があるぞ?」
手で取ろうとすると、これは蓋ではなくチョコレートコーティングでした。
手が汚れたのでいったん洗ってからスプーンですくおうとすると、固い。
勢いあまってチョコレートが白衣に飛んでしまいました。
あわててぬぐおうとすると手に付いたチョコレートがまた白衣の別の場所に。
お味はとっても濃厚。
ビターなチョコレートがたっぷり使ってあって、とってもおいしい。
なかにチョコレートソースが入っていて、スプーンから今度は白衣のズボンにポトッ。
最近フェアトレードの本を読んでいて、子供たちがカカオの危険な収穫作業に従事していると知り、あまりチョコレートは食べないようにしていたんですが・・・
ダイエットもしたいし・・・
このDefにはブラックのほかにホワイトもあるらしいので、こんど買ってこよう[E:coldsweats01] でも、食べる時には洋服をよごさないようにくれぐれも注意しなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です