出産まで我慢しなければならないのかと・・・

昨日2度目の来院をされた30代の妊娠5か月の女性。
立ち上がる時や歩く時に腰の左側が痛い。
数日前ホームページで妊娠中でもOKの整体院をを検索して来られました。
1回目で痛みがだいぶやわらいで、昨日2度目の来院でした。
「前回終わった後、まだ少し痛みが残っていたんですが、
 帰宅して車を降りた時、痛みが消えていたのでびっくりしました。
 今はコンビニの重い冷蔵庫を開けた時に痛みがある程度です。
 動かしても歩いても痛みはありません。」
昨日は残っているコリをとって、歩き方の指導をして終了。
帰り際に、
「もう、立ち上がるたびに痛くて、
 この痛みは出産するまで我慢しなければならないのかと思っていました。」
痛みがとれて快適なマタニティライフがおくれるようになってよかったです。
おなかの赤ちゃんにもたっぷりエネルギーを入れておいたので、
きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です