体組成計(インナースキャン)

昨日、体組成計(インナースキャン)というのをかってきました。
何を計るのかというと、
内臓脂肪レベル、
体脂肪率、
筋肉量、
推定骨量、
基礎代謝、
体水分率
などが計れ、筋肉量や基礎代謝から体内年齢がわかるというものです。
必要なデータを入力し、そっと体組成計にのってみました。
体重、体脂肪率はいつも計っているので予想の範囲内。
一番知りたかった体内年齢は、
な、な、なんと32歳。
これってほんとかな。
なんていいながら口元はおもわずにんまり。
気になるところは内臓脂肪だけがやや過剰気味のデータでした。
健康維持のために励みになりますね。
わたしもやってみたい!
というかたはどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です