またもや水害、今度は命の危険!

昨夜九州北部を記録的な豪雨が襲いました。
高嶋整体院の前の宇美川は、数年前の決壊の後改修されたので、大丈夫だと思っていましたが、
今回の豪雨は側溝などからあふれた水がすごくて、やっぱり地下の駐車場が浸かってしまいました。
仕事を終えて駐車場に行くと、バイクは水没寸前、瀕死の状態でした。
排気口が水に埋まり、ヘルメットもベチョベチョ。
でもなんとかエンジンがかかって、高台にある自宅まで帰りつくことができました。よかったあ!
長女はあの豪雨の中、親の止めるのも聞かず、車で遊びに出かけましたが、道路にあふれる水を見て、恐怖のあまり引き返してきました。
ちょうどその頃、長男は次男を迎えに行っていました。
宇美川の支流の井野川の横を通って行くのですが、
井野川があふれ道路が冠水し、それでもなんとか目的地にたどりついて次男と合流できたものの、帰るに帰れない状態になりました。
つながりにくくなった電話で状況を聞くと、
いつもの道は危ないと判断し、途中の道で水没している車を見ながら、
遠回りして帰ることにしたとのこと。
とりあえず途中のコンビニの駐車場に車を止めて雨が小降りになるのを待つように指示しました。
なかなか雨が落ち着く気配はなく、コンビニの駐車場が水没しないように祈りました。
ようやく雨が少し小降りになり、走り出しましたが、途中は渋滞し、帰ってくるのがとても待ち遠しかったです。
無事に帰れてよかった。
コンビニでアイスを買ったらなんと「当り!」だったので、
ずぶ濡れになってお店に入ってもう1本もらったとか。
「こんな時に当たるかよ!」
整体院の駐車場は今回は土砂が入ってこなかったので、
停電もなく、普通に営業しています。
よかった、よかった。

またもや水害、今度は命の危険!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 僕七 より:

    こんにちは。水巻町の僕七です。
    ニュースのテロップに志免町の名前があったので心配してました。
    病院の前は川があったよな~って。
    家族の皆さんも含めて大丈夫だったようで安心しました。

  2. 高嶋 より:

    僕七さん、お気づかいいただきありがとうございます。
    なにしろこのあたりは避難指示が出ていましたので。
    今日の整体院は昨日の水害の話で盛り上がっています。
    皆さん、それぞれたいへんだったみたいです。

  3. 美智枝 より:

    天気予報のレーダー画像を見るたびに九州北部はまっかっかで・・・。
    これからまだ大雨が降るみたいなので気をつけてください。

  4. より:

    「コメントを書いとけ。」と<春さん>に言われたので用意して待ってるんですが、春さんはそのままどっか行ってしまった。。。
    なんか照れくさいみたいです・・・。
    [美智枝]

  5. 陽子 より:

    よく降るねえ。
    もう雨にも飽きたよう。
    心配してくれてありがとう。
    春さんにもよろしく。

  6. 匿名 より:

    なかなかよこです。
    ほんとに24日夜の雨は凄かったですね。
    運良く?私は勤務じゃなかったのですが、ストライクだったスタッフはヘロヘロだったみたいです。
    昨日朝の勤務時に、巡回して回ったら爪あとが先生達に付けられた、うみちゃんラインみたいに有るわ有るわ。
    怪我人が無かったのが幸い。先生の息子達もラッキー!今日は夜迄、仕事です。何も無い事を祈ってます。

  7. 高嶋 より:

    なかなかよこさん、長時間のお仕事お疲れ様です。
    昨日も整体院の前の川がドンブラコとすごい状態でした。
    今日は雨は小休止ですが、これ以上の被害が出ないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です