思わず笑みが

10歳の男の子のお話。
半年以上前に左足首をねんざして、整形外科に通うもいまだに違和感が取れないそうです。
最近は剣道も始めたので両足の踵が痛くて今回の来院になりました。
左足首とかかとの状態を確認。
気エネルギーを2,3分流してかかとを触ってみると痛みなし。
念のためあと数分気エネルギーを送りました。
歩いても、足を踏みしめても痛み、違和感ともになし。
おかあさんの「どんなね?」という問いかけにただ嬉しくてニコニコ笑う男の子でした。
思わず笑みがこぼれてしまう様子に、こちらも素直にうれしくなりました。
よかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です