福岡県糟屋郡志免町の整体なら高嶋整体院

最近治療院の開業やオープンをよく見ます。
高嶋整体院の近くでも何件も増えてきているようです。
当院は開業から11年になります。
では最近増えてきた治療院をどのように選べばよいのか少しポイントを示したいと思います。
1)開業したてのところはいかない。
先生が治療経験豊富なら問題なしですが、学校で習ってあまり経験のないまま開業する場合が多いので、どうしても行くならその辺の確認をしたほうがいいでしょう。
たとえばあなたの大事な体を腕の未熟な人に手術とかしてほしいと思うでしょうか。
2)はやっているかどうかは上手下手の物差しにはならない。
腕以上に客集めのうまいところがはやっているところです。
ほんとうに治すのがはやければ患者さんは滞留しませんので、あふれるほど患者さんはいません。
最低限のレベルはクリアしてるとはいえるでしょうが。
3)リピート率が高いところは何度も通わせるのを目的としています。
できるだけ行く前に情報を集めて納得がいったら行くようにしましょう。
一回目で終わるのが患者さんにとってベストです。
直接電話でどういう方針で治療をするのか聞いてみましょう。
電話できちんと説明してくれないところは、行ってもちゃんとしてくれません。
ただし、ほんとに忙しくて電話にも出たくないような時がありますので、時間をとって説明を聞きたいときは話す時間があるのか確認をしてください。
4)同業の仲間が治療を受けにくるようなところがよい。
いい先生はよく勉強しますから、あちこちのセミナーなどでよく顔を見かけます。
同業者なら話をして手つきを見れば腕はわかります。
いい先生のところに治療家が治療をしてもらいに行きます。
行ってみてよければ何回か通ってみてください。
3回でほとんど変わらなければ後もあまり見こみなしと考えてよいでしょう。
満足行かなければ別のところを探しましょう。
いろいろ書きましたが、
自分に合わないと感じたら無理して続けないことです。
いい先生、あなたに合う先生はかならずどこかにいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です