応援合戦

昨日は久しぶりにヤフードームにプロ野球を観に行ってきました。
ソフトバンクホークス対阪神タイガース
応援で有名な両チームですが、さすが元祖阪神タイガース、数の上では負けていましたがその迫力は相当なものでした。
福岡では昨日とおとといの二試合しかないので気合も入っていたようです。
今でこそ私たち夫婦もホークスを応援してますが、関西在住のころは時々甲子園に阪神タイガースを応援に行ってました。
昔の応援といえば掛布コールがその始まりでしたが。
昨夜は久しぶりに「六甲おろし」も歌ってきました。
昨夜は十分に楽しんだのですが実を言うと応援合戦はそれなりに楽しいのですが、近頃そのうるささに少し閉口気味です。
たまには静かなところでボールがバットに当たるカキーンという音や、選手の掛ける声など聞こえるような試合を楽しみたいと思う今日この頃です。
そんな試合、企画されないのかな~。

応援合戦” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    こんばんわ(^o^)丿なかなかよこです。
    やっぱり仕事中です。
    うちの旦那・長男・義弟も19日にドームへ行きました。旦那なんて鹿児島から必死こいて見に行きました。今日もディゲームに長男と行きました。昨夜は深夜2時に熊本から帰ってきたのに。
    野球に興味の無い私としては、何もそこまでして・・・と思うのですが。これが、好きなバンドのライヴとかだったら(#^0^#)どうでしょうね。あーっ!大声で大好きーって叫びたいよ~
    踊って手を振って歌って・・ヤッホーイ

  2. 高嶋 陽子 より:

    19日は阪神ファンもたくさん来ていましたよ。
    関西から来ていた人も多かったでしょうね。
    すきなことには、はじけましょう。
    なかなかよこさんも、ご主人も若い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です