駕与丁公園でお散歩

20100514fukurodoress_3
久しぶりにこの日記にウミちゃんが登場します。
右の写真はスーパーの袋に体を突っ込んで、抜けなくなったウミです。
ドレスみたいでかわいいでしょ。
昨日は梅雨入り前に自宅の虫を一掃しようと、アースレッドを使ってみました。
2時間は締め切って外出しなければならないので、我が家の愛猫ウミも駕与丁公園までお出かけしました。
日ごろ外出することのないウミは警戒心で、目をランランとさせていました。
駕与丁公園に着くとさっそくノラ猫(すごく人なつっこい)がウミに寄ってきましたが、
ウミは「ウー!フー!」と怒っていました。
なれない場所で落ち着かないらしく、すぐに茂みの中やせまいところにもぐりこみたがります。
そしてベビーカーに驚いてダッシュしたはずみで首輪がはずれ、危うく行方不明になるところでした。
あとはほとんどキャリーの中に入ったままでしたが、外の空気に存分に触れることができました。
20100609rose_6
駕与丁公園はバラと菖蒲がきれいに咲いていました。
猫も人間もド~ッと疲れました。
この状態を私の実家のある島根県では、「ごっとくたびれる」と言います。
帰りの車の中でウミはなぜか口をずっと開けていました。
20100609kuchiake_3

駕与丁公園でお散歩” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ナカナカヨコです。
    これはもう、コメント書くしかないっしょ!
    うみちゃんは前よりかわいくなったデスネ。コスプレも素敵!うちのそらちゃんは、レジ袋のもち手に頭突っ込んでよく走ってましたが、こんなに
    きちんと着こなせませんでしたよ。公園の帰りに口を開けてたのは、のどが乾いたんじゃないかな?うちもリードを着けられたらいいのにな。
    羨ましいです。先月から腰と背中を痛め、歩くのもやっとでしたが何とか治まって来ました。高嶋さんへ行きたかったけど動けなかったのよね。しくしく。

  2. 匿名 より:

    なかなかよこさん、こんにちは。
    やっぱりのどが乾いてたんですかねえ。
    暑かったですものねえ。
    いやあ、猫との散歩は楽しくない。
    疲れました。
    これから梅雨にむかって、ぎっくり腰のお客さんが増える季節です。
    お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です