気のタイプ

最近、ある空手道の先生に興味を持っています。
本を読んだり、実際に本に書いてある体操や呼吸法を試しているところです。
まだ10日ほどしかたっていないんですが少し気感が変わってきたようです。
気を流しているときに以前より掌が熱くなるし治りが良くなってきたようです。
とくにスポーツをする子たちの筋肉の緩みが早くなってきました。
どうやら武道系の気をとりいれると運動選手などに効果が出やすいようです。
空の会を辞めてから何年もたつのでそういった気が少し薄れてきていたのかもしれません。
いい機会なので実際にセミナーも受けてみようかと考えています。
スピリチュアル系の勉強をしばらくしていたので武道系の気は少し懐かしい感じです。
スピリチュアル系の気はどちらかというとストレスやうつ系に効果があるので両方の勉強が必要に思います。
まだまだタイプの違う気があるように思われますがあまり手を広げすぎてもものにできなさそうです。
気の世界はまだまだすそ野が広く奥が深いようです。

気のタイプ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 拳です より:

    はじめまして
    空手の気に興味があり、いろいろと検索していたら
    偶然、ブログを拝見致しました。
    どこの流派の何先生の本でしょうか?
    もし、よろしければ、先生のイニシャルだけでも教えて下さい。
    また、今後の高嶋先生の変化も公開して貰えれば助かります。
    突然で、申し訳ありませんでした
    それでは、今後も頑張って下さい。

  2. 高嶋 より:

    心道流の宇城憲治さんです。本は何冊も出ているのでお好みのものを探してください。
    最近本当にスポーツをする子たちの回復度が早いです。昨日も野球少年が「めっちゃ軽いです」と言って帰って行きました。

  3. 拳です より:

    やはり、そうでしたか!
    私も心道流には大変、興味があります
    よかったら、メールで情報交換しませんか?
    お待ちしております。[E:punch]

  4. 高嶋 より:

    ごめんなさーい。交換するほどの情報がありませーん。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です