堅豆腐とおあげ

旅の楽しみは何と言っても食べることにあります。
特に旅先に行かないとなかなか味わえないものに出会うととっても嬉しくなります。
白峰温泉 ホテル八鵬さんに泊まったときもそんな食べ物に出会うことができました。
岩魚の炭火焼や山菜はとってもおいしかったです。
それよりもおいしかったのが堅豆腐とおあげ。
堅豆腐は白峰地方の特産ということで初めての食感でした。
また食べたいという声があったので早速地元のお店を探して注文しました。
日持ちがしないのでたくさん頼めませんが、少しだからこそおいしく食べられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です