ダイエットで変わってきた

4月から半年間ダイエットで通っていただいた女性、今日からまた追加で通われることになりました。
高嶋整体院のダイエットコースは自己管理していただくために、
目標設定や、ダイエットの目的などを最初にしっかり認識していただきます。
それによって途中で何度も初心にたちかえって、やせるイメージを脳に植え付けていきます。
この方にも新たにダイエットの動機や目的などをお聞きしました。
4月に聞いた時のやせる目的は、

・ きれいになりたい
・ コンプレックスをなくして積極的になりたい
・ 自分に自信を持ちたい

今回の目標も同じようなものだったのですが、その内容は大きく違っていました。
以前はコンプレックスのために人前に出るのもイヤで、何にしても控えめで、そんな自分がイヤでイヤで、それを変えたくてダイエットを始められました。
それが今回お聞きすると、イヤとかダメとか、マイナスの言葉はありませんでした。
目的自体は変わらないんですが、そんな自分をそれも自分だと受け入れられるようになったそうです。
自分を否定しないで、前向きにとらえられるようになったようでした。
でも、何かあるとすぐに落ち込んでしまい、一人では気持ちの切り替えがしにくい性格のようです。
目標体重には届いていないし、細身のジャケットも着たいので、もう少しダイエットコースを続けたいとのことでした。
今から準備すれば、暖かくなるころにはスリムなボディが手に入ることでしょう。

ダイエットで変わってきた” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なかなかよこです。ご無沙汰していました。
    ダイエット!の言葉に吸い寄せられてしまいました。私は相変わらず(#^O^#)こんなです。
    糖尿病の先生からは、もう少し痩せたら正常範囲に入るのに~と毎回言われて早、5年。今度は、
    栄養士の指導を受けて下さいと言われています。
    私は、栄養士さんに良い印象を持っていないので「え~っ、来月痩せてなかったら受けます」と言っていました。
    3日後、定期検診です。昨日は、息子の誕生日で外食、今夜は仕事終わり(22:00)に忘年会です。痩せるわけ無いやん!・・
    食べた~い、でも痩せた~い。永遠のテーマです

  2. 匿名 より:

    なかなかよこさん、こんにちは。
    「ダイエット」に反応しましたか。ハハハ
    年末年始は何かと誘惑の多い時です。
    お誕生日パーティや忘年会で食べるのが分かっているときには、その前後で食事量を調整しましょう。
    おいしい食事を楽しみにしながら、その日の朝食や昼食はひかえめにしましょう。
    翌日も小食で。
    おいしいものを食べるのを我慢すると、あとあと未練が残ります。
    心おきなく食べるためにも、実践してください。
    今日から本格的に寒くなるそうです。
    寒いのは苦手だあ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です