頭部のマッサージ

先日のこと
「時々頭のマッサージをしたほうがいいよ」とお客さんに話したところ、
「いつもやってますよ」ということなのでお伺いしてみると
お風呂でシャンプーをしたときについでにしっかりマッサージしているということでした。
「えーっ」
これには少しびっくり。
シャンプーというのは髪の汚れを落とすための成分でできており、体にとっては有害だというのは皆さん分かっておられると思っていました。
シャンプーしたらさっさと洗い流さないと頭皮から有害なものを吸収してしまいますよ。
一部のシャンプーには有害なものは含まれてないものもあるでしょうが。
体にいいと思って反対に悪いことをしてるのって
けっこうありますね。
ご注意あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です