旅立ちの季節

3月は転勤、卒業など、新しい生活への旅立ちの季節です。
そして今はその時に向けて、何かと心落ち着かない時期でもあります。
昨日お越しの女性は、ご主人の転勤の辞令にドキドキ。
転勤が決まったら一緒に行くかどうか、単身赴任になるのか、今の家の引っ越しはどうするのか・・・
今朝お越しの女性は、ご主人の転勤が決まって、新しい家を決めてきたばかりの方でした。
いざ転勤が決まると、新しい家のこと、子供さんの学校のこと、引っ越しのこと、ご自分の仕事のこと、しなければならないことがいっぱいです。
それに加えて、新生活への不安や、親しくされていた方たちとの別れ・・・
考えたらたいへんだなあ。
つい先日ご近所の方が引っ越されるので、お別れ会に参加しました。
自宅のお隣さんは去年ご主人が転勤されて、奥さんが今一時帰宅中。
我が家はずっとこの地で整体院を営んでいるので、転勤の心配は全くありません。
でも、こう寒い日が続くと、冬の間は南半球にでもバカンスに行きたい気分です。
しかし、寒い中、こんな雪の中来ていただいた方に、少しでも元気になっていただけるよう、毎日エネルギーを送ります。
高嶋整体院ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です