春を感じて

NHKのBSで「カシャっと一句フォト五七五」と言う番組がありました。
それのまねをして遊んでみました。
「ケータイで 小さな春を 切り取って」
先日、マンホールのふたの穴から顔を出している菜の花を見つけました。
あまりにもけなげなので一句
2012040614230000
「言いたくて 我慢できずに 顔をだし」
「飛び出そう 小さな穴から 大空へ」
「負けないぞ こんなとこでも はい上がっちゃる」
我が家の庭に毎年勝手に咲く水仙です。
2012040909300001
「冬越えの 強さしぶとさ 花開く」
「春爛漫 うわさ話に 花が咲き」
「陽だまりで 『春の小川』の 大合唱」
「葉っぱには 毒を持ってる この私 きれいやけんって なめたらいかんよ」
高嶋整体院の前に置いているチューリップです。
♪ お花が笑った~ ♫
Cimg1258
「大儲け チンジャラ開いた チューリップ」
「父ちゃんの つまらんギャグで 大爆笑」
チューリップは、あごがはずれるほど大笑いして、大満足で散っていくのです。
高嶋整体院ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です