スノボーに挑戦

あけましておめでとうございます。
今年は元日から島根の三瓶山に行って、雪山を楽しむことができました。
それはすばらしいお天気で、南国育ちの私としては初めてといってよいくらいの雪山の美しさでした。
スノボーにチャレンジしてみました。板を借りゲレンデで装着して、さあ、立ち上がろうとしたところでまず、
「えっなんだこれは!」立てない。
気合を入れなおし何とか立ち上がり、と思ったときにはドテン。
かっこよくシュプールを描く姿を想像してたのに立つこともできないとは。
やっぱりスキー板を借りとけばよかった。
目の前が真っ暗に。
同じように娘も苦労しているようだ。
悪戦苦闘の末、なんとか緩斜面は時々転びながらでも滑れるようになって、後から思えば無謀な挑戦はなんとかかんとかっていう感じでした。
でも、途中でやめなくてよかった。
腕から、肩周り、腰、お尻周りのギンギンに凝った筋肉は無謀なチャレンジの勲章です。
今日はだいぶこりも取れてきて仕事には差し支えありませんでした。
今年もどんどん新しいことにチャレンジして行こうと思っています。
ことしもよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です