ヘ、ヘビだあっ!

ここ福岡では久しぶりに晴れ間が広がり、
暖かい日差しが差し込んでいる。
そんな穏やかな昼下がり、その訪問者がやってきた。
ウチの整体院の入り口付近で最初に発見。
隣の歯医者さんの方へ向かった。
お客さんが来られたのでいったん中に入り、
院長(夫)が施術を始めた。
でも気になって外に出ると、隣の歯医者さんの入り口が開いている。
除いてみると、スタッフの女性が数人顔面蒼白に。
「ヘビがカーペットの下に入り込んだんです。」
「おたくの先生、今手が空いていませんか?」
歯医者さんの男性陣は食事で外に出ておられるらしい。
その隣の志免診療所の男性も食事で外出中。
しょうがないから院長が施術を中断してほうきを持って歯医者さんに。
なかなか出たがらなかったらしいけど、なんとか向かいの川の方に逃がすことができた。
この整体院を開院してもうすぐ8年。
こんなハプニングは初めて。
向かいが川で裏が田んぼだから、ヘビがいても不思議はないのかなあ。
ほうきを片手にヘビ退治に行った院長(夫)、なかなかかっこよかった。
今度家にゴキブリが出たときも自分でやっつけずに、
だんなに頼むことにしよう。
ヘビ事件、突然のことだったので、デジカメで撮影するのを忘れてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です