よくなったのは、よくわからない

1週間前に腰の痛みで来られた方、今日は2度目の来院でした。
腰の調子はあまり変わっていない(よくわからない)とのこと。
「寝返りの時の腰の痛みはどうですか?」
「痛くないです」
「腰が張っている感じは?」
「あまりないです」
「じゃあ、よくなってるんじゃないですか?」
「ああ、そうですねえ。今日は肩こりが・・・」
人の意識とはおもしろいもので、痛みが強くなる時には、とても苦痛に感じられ、記憶にしっかり残るのですが、軽くなる時には、いつのまにか意識の中から薄れていきます。
時には痛かったことすら忘れてしまうことがあるようです。
痛かったことをずっと忘れていられるように、お手伝いしていきますね。
高嶋整体院ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です